Trombone,Trumpet,Saxophone Lesson&Voice Training


トロンボーンを中心にトランペット・サックスなどの管楽器のレッスン、およびヴォイス・トレーニングを行なっています。




トロンボーンプレイヤーなのになぜ他の楽器やヴォイス・トレーニングまで教えているの?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、実はこれらの息を使う楽器・声はすべてひとつの同じ原理でコントロールすることができます。


それは一般的に「腹式呼吸」と呼ばれていますが、正確な「腹式呼吸」とそこから派生するいろいろな身体のコントロール法をおぼえることで、正確な音程・さまざまな音色のコントロール・音域の拡大が可能になります。これには楽器・声などの区別はありません。


最近はさまざまな場所で管楽器を吹く方がとても増えています。が、自分にとって一番大切なはずの自分の音についてあまりに無頓着な方が多いように思われます。またとくにバンドのなかにいるヴォーカリストには無理な発声や自己流の発声で喉・音程・音域などに問題をかかえている方をたくさん見かけます。


そういった方々に一番大切な基本を身につけ見直すトレーニングとともに、自分の経験をふまえたアドバイスも提供できればと考えています。


もちろん本人の希望があればアドリブやホーンセクションのアレンジなどの理論的なことについてもお教えします。


またすでに音楽的にかなりの経験をお持ちの方でも、音色・声のトーンなどに疑問を持っていらっしゃる場合などは、もういちど基本を見直してみることでかなり満足のいく結果が得られるのではないかと思います。




レッスンは個人レッスンが基本ですが、バンドのホーンセクションでのレッスン・バンド全体でのレッスン・レコーディングやライブ時のアドバイスやディレクションなどもお引き受けします。


詳細についてなどご質問がありましたら、info@sacqueboute.comあてにメールをお願いします。




自分の音・声・演奏力、バンドの表現力などに悩んだり疑問をもっている方。遠慮なくご連絡ください。

一緒により遠くをめざしましょう!

| レッスンについて |- | - |
WHAT'S NEW?
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENT
twitter
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
LINK
OTHERS