長崎からはや一週間

2週連続野外フェスで少々くたびれてました増井です。

こんなくらいでくたびれててはいかんのですが…。

どっちも暑かったし。

どっちも遠かったし。

でもどっちも楽しかったですねえ。

ぜひまた来年も伺いたいものです!



長崎Sky Jumboreeは1999年の第一回の出演いらい本当に久しぶりでした。

第一回目はほとんどSKAイベントというかんじで、客席も後ろの芝生に人がいたような記憶がないんですが、なんと今では芝生の果てまでびっしり人だらけなんですねえ…。

すばらしいことですね!
これからも長く永く続けていってください!

…で年甲斐もなくラストの曲でステージから飛び降りて、客席にマイク放りこんだのも笑って水に流していただけるとうれしいです(笑)。



ステージ後は念願の(?)第一回青空道場でした(笑)。

楽器持って会場内を通り抜けて客席一番後ろの物販スペースにて。

前々日の小倉に見に来てくれていた福岡のスカバンドASTORIAのメンバーが「ボイトレやったことない!」とか「福岡にはトロンボーン教室がない!」とか言っていたので、それならばと急遽開催。

炎天下で3時間弱…。

生徒さん2名よくがんばりました!

僕も熱中症で倒れなくてよかった!

ほんの入り口程度のことしか伝えられなかったですが、いつかまた続きを伝える日もあるでしょうから、その日まで日々精進を。



そういえばこの日はトロンボーン年会長崎支部長で元Empty Black Boxのサリーが遊びにきてくれてました。

ひさしぶりでしたが元気そうでした。よかったよかった。

おみやげのカステラありがとう!



打ち上げは港の前のオープンテラスのレストランで。

6月の四国以来世話になっているヨコヤマケン君と随分話し込んで盛り上がりました。

…で最後はこんな状態…



通ってきた道はまったく違うんですが、なぜかROCKに対する思いは近いのかもしれません。



10-FEETのコーイチ君とも昔話を。

10年前、四谷Four Valleyで客5人…というのを見たときから、かれらの「芸人魂」にやられてましたが、一緒のステージはもちろん初。

大きくなられましたねえ!なんだか本当にうれしかったです。

今でも10年前の決めポーズしっかりおぼえてますよ(笑)。





これで今年の夏も終わりですね。

もうそこまで秋の気配が……………ぜんぜん来ないじゃないか!

明日もまた暑いんだ………………。

| ブログ |comments(6) | trackbacks(0) |

Comment

Yuji | 2010/08/29 5:12 PM |
小倉、長崎とお疲れ様でした‼

第一回青空教室は本当に楽しく、
沢山の事を学ぶ事が出来ました(^^)

増井さんから教えて頂いた事を活かして、
日々精進します★

また東京に行く際は、道場まで伺います♪

今後ともよろしくお願い致します‼
16年振りの男 | 2010/08/31 10:05 AM |
お疲れ様でした!
ホンマ楽しい、思い出深い日を過ごす事が出来ました。最高な3日間でした。
僕も増井さんに感化されて、滋賀でLIVE企画をやってみようと思ってます。昔取った杵柄じゃないですけど・・・
いつの日か「97」を呼べるようなLIVEを企画したいと思ってます。

それでは暑い日が続きますけど、お体に気をつけて頑張って下さい!
マツオ | 2010/08/31 10:52 AM |
ライブ、お疲れさまでした!!

いや〜、本当に楽しすぎました!!!!

ライブも楽しかったですが、やはり、増井道場in長崎が、1番楽しかったです!!!

すごく為になり、感謝してます!

次にお会いできる時までに、

成長した自分をお見せできるよう、

P.E.T.Eを購入しました☆


東京に行く際には、またご連絡します(^^)

mass | 2010/08/31 2:02 PM |
>Yuji殿

がんばってください!
ぜひまた東京で!
mass | 2010/08/31 2:06 PM |
>16年振りの男殿

ライブの企画ですか!楽しみですねえ!
ぜひぜひ呼んでください。
お待ちしてます!

お互い身体には気をつけたいですねえ。
mass | 2010/08/31 2:12 PM |
>マツオ様

青空道場第一号のマツオさんですね。
暑いなか本当によくがんばりましたね!
楽しんでもらってなによりです(笑)。
PETEも早速購入ですか?
ではこちらもはやくPETE使用法をblogに載せないといけませんね。

次回は東京で!









Trackback

URL → http://blog.sacqueboute.com/trackback/1403008
WHAT'S NEW?
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENT
twitter
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
LINK
OTHERS