アルファ波



「あの曲アルファ波が出てませんか…?」
と問い合わせを受けました。

あ、あの曲というのは最近動画を公開した新しいユニット「Codex Barbès」のStella splendens in monteという曲のお話。

なんでもその方の知り合いが落ち込んで心臓がバクバクして…とメールしてきたので、ためしにこれを聴いてみて…とこの曲を送ったら、相手の方は聴いてるうちに本当に落ち着いてそのまま眠れてしまったとか…。

さあて…そんなもの入れた覚えはまったくないんですけど…。

調べてみるとアルファ波は脳波のうち8〜13ヘルツの成分のことらしいんですが、通常この帯域は人間の耳では聴こえないとされてます。

そんな音がもし含まれているんだとすると犯人は和太鼓か…?
それとも写真のような編集段階で何か仕込まれたか…?
トロンボーンのせいではありませんよ。絶対に。

まあ犯人が誰かは置いておいて、本当にそんな効果があるなら自分でも試してみようかと思ってやめました。おそらく自分の演奏の粗が耳について眠れなくなりますから…。

どなたか落ち着かない・眠れない時にこの曲を聴いて試していただけませんかねえ?で、本当にそんな効果があるのかぜひレポートお願いします(笑)。

「Codex Barbès」Stella splendens in monte

http://youtu.be/8IcBrDLqhe8

再生時はぜひ設定を「1080HD」でどうぞ。

| ブログ |comments(0) | - |

Comment










WHAT'S NEW?
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENT
twitter
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
LINK
OTHERS